光村図書6年3学期で習う漢字プリントをまとめました。

「練習プリント」「漢字テスト」「なぞり書きプリント」をそれぞれ用意しました。

どうぞご利用ください。

テスト16『詩を朗読してしょうかいしよう』『仮名の由来』『メディアと人間社会』『漢字を正しく使えるように①』

練習プリント

『詩を朗読してしょうかいしよう』『仮名の由来』『メディアと人間社会』

『漢字を正しく使えるように①』

テスト16

なぞり書きプリント

 

テスト17『漢字を正しく使えるように②』『人をひきつける表現』『思い出を言葉に』『今、私は、ぼくは』『海の命』

練習プリント

『漢字を正しく使えるように②』

『人をひきつける表現』『思い出を言葉に』『今、私は、ぼくは』

『海の命』

テスト17

なぞり書きプリント

 

テスト18(3学期のまとめ)

6年生で習う漢字〔光村図書版・一覧ページ〕

スポンサーリンク




その他の漢字テストはこちらです

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう