かけ算のための上達プリントです。 

レベルアップするごとに、少しずつ難しくなっていきます。

 

制限時間7分。15問中12~13問以上正解できるようになったら、上のレベルに挑戦してみましょう。

レベル7で全珠連のそろばん検定9級レベルになります。

 簡単に感じたらすぐに上のレベルに進んで問題ありません。




かけ算レベル1~2

レベル1 (2けた)×(1けた)の導入

チャレンジプリント かけ算 レベル1

レベル2 (2けた)×(1けた)の簡単な問題

チャレンジプリント かけ算 レベル2




レベル1~14 こたえ

チャレンジプリント かけ算 解答1~14

 

 

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. はじめまして。いつもこちらのプリントで子どもに自宅でそろばんを教えさせていただいています。ありがとうございます。かけ算レベル2をダウンロードし印刷してみたのですが、何故かレベル1のかけ算がされてしまいます。もしよろしければ一度ご確認いただけますとありがたいです。よろしくお願い致します。

    • そろばん自宅ママ様

      いつもさくらぷりんとをご利用いただきありがとうございます。
      ご指摘の通りリンクミスがありました。ご不便おかけし申し訳ございません。

      レベル2のプリントにリンクを修正いたしましたので、ご確認いただけますと幸いです。
      コメントありがとうございました。

      また何かございましたら、お気軽にお申し付けください。

      • お返事ありがとうございます。そしてお忙しい中、修正もすぐにしていただきましてありがとうございました。早速ダウンロードさせていただきました。これからもたくさんお世話になると思います。とても良い内容のプリントを無料で利用させていただけることとても感謝致します。ありがとうございます。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう